お金

価値ある3500円!実家から帰る途中、お金を使ってよかったこと

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

昨日、家族五人で、実家の熊本から福岡の自宅へ、車で戻ってきました。

(お盆は、私と子どもたちだけだったので、気持ち的にだいぶラクでした)

夫婦の成長|夫よ…。約一週間ぶりに帰省先の実家から自宅に戻ってきてみれば…。一昨日、私の運転で、熊本の実家から自宅に戻ってきました。 夫はお盆休みがないため、四日前に一人新幹線で自宅に戻っていました。 ...

自宅への帰り道、「お金を使ってよかった」と思うことがありました。

昨日夕方のこと

夫は、次の日も仕事が休みだったため、普段よりも遅め(夕方遅く)に熊本の実家を出ました(子どもたちはもう少し冬休みが続きます)。

さらに、帰り道に夫が寄りたい場所があり、そこにも途中下車しました。

目的は、リサイクルショップ!夫の目当ては釣具です。

釣具の他にゲームなどもあるため、子どもたちも時間差で下車(夫が釣り具を見た後、子どもたちとゲーム)。

その間私は車で一人、読書をしていました(笑)(好きな本があれば、いくらでも待てます!)

そのため、高速に乗る前に、既に夜7時前になっていました。

晩ご飯をどうするか?

夜になると、気にかかってくるのは晩ご飯のこと

基本的に、晩ご飯を外で食べることはほとんどありませんが、

家に帰ってからのことを考えると、「食べて帰った方がいいよね」と夫と話しました(お風呂、荷物の片付け、年賀状の整理、次男が寝てしまう…などなど)。

そして、晩ご飯は食べて帰ることにしました。

晩ご飯に選んだもの

私たちが晩ご飯に選んだもの、それはハンバーガー!

お昼にファーストフードを食べることはたまにありますが、夜に食べるのは子どもを生んで初めて!

うどん屋さんやラーメン屋さんなども考えましたが、降りるのが億劫…(´Д`;)(外食も、以前ほど大変ではなくなりましまが、子ども三人連れとなるとやはり気を遣います)。

日頃はマクドナルドに行くことが多いですが、昨日は気分的にモスバーガー。

子どもたちも、モスに行くことに大賛成♪

ナビで近くのモスバーガーの店舗を検索し、家族みんなルンルンでお店へ向かいました。

みんなで晩ご飯

各々好きなものを注文し、車の中で晩ご飯を食べました。

子どもたちは、"晩ご飯に車でハンバーガーを食べる"というなかなかないシチュエーションに、とても嬉しそうでした(´▽`)♪

家族五人、合計3500円分
3500円の内訳
私が注文したもの『とびきりトマト&レタス・ポテトL・クラムチャウダー』美味しかった~(´▽`)

どうでもいい情報ですが・・・

私は、一人目のつわりのとき、モスのクラムチャウダーとミネストローネが無性に食べたくなることがありました(笑)(仕事帰り、ドライブスルーに立ち寄ったことも☆)

帰宅後の様子

自宅に着くと、大量の荷物を全部片づけることができました!

帰宅後の様子。帰省の後は、いつもすごい量になります。そんなにたくさん持っていかないのですが…いろいろ持たせてくれます(主人の実家→そのまま私の実家へ)。車なので荷造りも適当です(笑)

お風呂に入り、年賀状の整理もできました。

もしも家でご飯を食べていたら…

片付けや年賀状整理をする気力は、生まれてこなかったと思います(もしくはどっと疲れる…)。

ご飯を食べて返ったことで、気持ちよく帰宅後の時間を過ごせました。

おわりに

晩ご飯に、モスバーガーに支払った3500円。

そのおかげで、

気持ちがラクで、
子どもたちもうれしくて、
帰った後もスムーズ!

よかったな〜と思いました。

今回のようなことは、たまにのことなので、

美味しく、
楽しく、
家計へのダメージも少ない。

また、途中、九州道が渋滞していましたが、お腹が満たされていたため誰もイライラすることはありませんでした(笑)※次男は食べた後爆睡

改めて、適切にお金を使うって大切だなぁと思った出来事でした。

お読みいただきありがとうございました。

夫婦の成長|夫よ…。約一週間ぶりに帰省先の実家から自宅に戻ってきてみれば…。一昨日、私の運転で、熊本の実家から自宅に戻ってきました。 夫はお盆休みがないため、四日前に一人新幹線で自宅に戻っていました。 ...
お金は適切に使いたい!先週末の晩ご飯のこと。お金は、大切なものですが。 節約ばかりするのが、よいお金の使い方とは思いません。 今は、子育て真っ最中。 ただでさえ、...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ABOUT ME
ミモザ
38歳主婦。3人の子ども(10.8.6)の母。転勤族の夫との5人暮らし。 22歳で小学校教師となり、担任として忙しくも充実した日々を送る。 約5年間働いた後、3人の育児休暇に入る。そこで思い通りにいかない子育ての壁にぶち当たる。生きてきた中で最も「自分の未熟さ」を知ることになる。 何年も満たされない日々だったが、家の片付けと読書を機に、『自分の人生は自分で変えられる!』と気づく。そこから毎日が変わっていった。 2018年3月に退職。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です