愛用品

私が加入している生協(グリーンコープ)での、おすすめ商品5つ

生協でのお気に入り商品とかありますか??

ありがとうございます!

私が加入している生協は、グリーンコープというところ。

先々週、先週届いたものの中から、私が特におすすめ!という商品をご紹介します♪

おススメがたくさんあり迷うので、特にコレでないと!というものを5つ挙げます。

まずは、先々週配達分から3つ。(以前ブログに載せたもの)

卵、豆腐、ピザクラスト

次に、先週配達分から2つ。

ミックスチーズ、人参
この週も79円オーバーしていますが大目に見てください(笑)

1.産直たまご

お弁当に、普段の料理に、卵かけご飯として生で…

卵を使う機会は多いです。

ここでは省略しますが、鶏の飼育環境や餌などは様々です。

大人も子どもも、普段たくさん食べるからこそ、安心・安全なものを選びたいと思っています。

詳しくはこちら

2.豆腐

豆腐は、いくつか種類がありますが、上の写真の「木綿豆腐」「なめらか豆腐」を注文することが多いです。

  • 「木綿豆腐」は賞味期限が4日
  • 「なめらか豆腐」は2週間

それぞれ使い分けています。

豆腐も普段食すことの多い食材。

私がここの豆腐を選ぶ理由は、ズバリ大豆の味がするから!

スーパー等で何十円の商品もありますが、味の濃さが全く違います。まずはお醤油をかけずに食べたいくらい♪

原料の大豆も、九州産大豆にこだわり、安心です。

詳しくはこちら(もめん豆腐)とこちら(なめらか豆腐)

3.冷凍ピザクラスト

これまでも、ブログで、私や次男のお昼ごはんとして、紹介しました。

シンプルなピザ生地。一枚100円程。

 

この日は、サラミを乗せたピザ

 

具を乗せ、グリルで3分焼くと、ピザの出来上がり♪
トースターでもできます。その場合はもう少し時間がかかると思います。

手軽で美味しい!!一枚約100円は嬉しいです!

具材を乗せすぎないほうが、パンの美味しさも味わえ、おススメです。

詳しくはこちら

4.ミックスチーズ

ミルクの味がします!

以前夫が別のチーズを買ってきて、パンの上に乗せて焼いたことがあるのですが、「チーズでも味が違うんやね」(グリーンコープのチーズが美味しい)と言ったときには驚きました。

ピザ、チーズトーストの他、たまに作るグラタンもとても美味しくなります。

原料もシンプルだからこそ、素材の味がダイレクトに伝わってきます。

詳しくはこちら

5.人参

生で食べても甘く、人参ってこんなに美味しいの?と驚きます。

野菜は基本的に土日道の駅で買うことが多いですが、人参だけは毎週定期予約しています。

毎回泥付きで届き、一週間みずみずしい状態を保っています。

詳しくはこちら(青果についてのページです)

おわりに

先々週と先週配達分より、私のおすすめ品5つでした。

グリーンコープは値段が高いと言われますが、安心・安全な原料を使っていることを考えると、決してそうは思いません。

また、原料にこだわっている=味も美味しいです。

といっても、肉はいつもいっているお肉屋さんの方が値段も手ごろで美味しく、注文していません。
二人目が生まれてすぐ、なかなか買い物にいけない時はお肉も注文していました。

また、野菜は、不作などにより採れないと欠品になるため計画が立てにくいので注文しません。(特に葉物)
私は道の駅で実際に見て買いたいため、その点は大丈夫です。

全部をグリーンコープで注文しようとすると高くつくので、

  • 普段食べる機会が多いもの(卵や豆腐)
  • いろんな料理に使う調味料
  • 中身の分かりにくい(添加物など)加工品

これらを中心に注文しています。

わが家は、カップ麺を食べることもありますし、ファーストフード店に行くこともあります。もちろん外食も。

食べる時にあれこれ気にしたくないからこそ、普段家で食べるものは、中身の分かるものを選びたいと思っています。

毎週全ての商品があるわけではないので、またおすすめ商品があったらご紹介します^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ABOUT ME
ミモザ
38歳主婦。3人の子ども(10.8.6)の母。転勤族の夫との5人暮らし。 22歳で小学校教師となり、担任として忙しくも充実した日々を送る。 約5年間働いた後、3人の育児休暇に入る。そこで思い通りにいかない子育ての壁にぶち当たる。生きてきた中で最も「自分の未熟さ」を知ることになる。 何年も満たされない日々だったが、家の片付けと読書を機に、『自分の人生は自分で変えられる!』と気づく。そこから毎日が変わっていった。 2018年3月に退職。

POSTED COMMENT

  1. つき より:

    こんにちは。最近、買い物の方法を見なおしていて、うちもグリンコープなのでこの記事を参考にさせていただいてます! このごろ、上二人がよく食べるようになり、納豆、バナナは毎日たべるし、卵も2日でひとパック使います。。グリンコープは安心食材なので利用してますが、どうしてもイオンの火曜市で安いものを買ってしまいます安心な食材を使いたいのですが、食べる量が増えると家計が、、、色々学んで知っているだけに悩んでます(;_;)

    • ミモザ より:

      記事を参考にしていただきありがとうございます!
      いろいろ学んで知っているだけに悩んでいる…その気持ち、よーく分かります!
      何でもいいってわけにはいかないですよね(笑)
      (おそらくグリーンコープに加入している人の多くは、多少なりとも食べ物にこだわりのある人だと思います!)

      詳しくは、ブログ記事にて回答させていただきますね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です