ブログのことについて

ブログ、引っ越しました。が・・・

この度、ライブドアブログからワードプレスへ引っ越しました!

いやあ、引っ越し作業、ものすごく大変です(+o+)

いろんな方の記事を参考にさせていただきましたが、その中に「人生のめんどくさいランキングベスト3に入る」と書いている人がいました。

まさしく同感です・・・

分からないことが多すぎて、「もういっそのこと、一からブログを作ろうか…」という思いが何度もよぎりましたが…。

やっぱり私が書きたい内容は、今と同じこと・・・やるしかない。

そう思いながら、どうにかこうにか見通しが持てたと思ったら・・・

次は、50以上の記事が転送できていなかったり(私、いつのまにか250以上の記事を書いていたんだと思いました)、改行が変になっていたり、見出し画像が真っ白だったり・・・((+_+))

それでも、一つ一つ手作業で修正し、ようやく終わりが見えてきた頃・・・

さらに、画像に関してミスがあることが判明・・・(T_T)

ガーン・・・

でも、一旦この作業からは離れます(笑)

新しい記事が書きたい☆

※今回の引っ越しの理由も、長い目で見て、記事を書きやすくなると思ったからです。(引っ越しの理由を知りたい人いるでしょうか?リクエストがあれば書きます。ただ、落ち着いてからになると思います。)

しばらくの間、公開しない状態の記事があったり、画像を差し替えたり、

ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ABOUT ME
ミモザ
35歳主婦。3人の子ども(7.5.3)の母。転勤族の夫との5人暮らし。 22歳で小学校教師となり、担任として忙しくも充実した日々を送る。 約5年間働いた後、3人の育児休暇に入る。そこで思い通りにいかない子育ての壁にぶち当たる。生きてきた中で最も「自分の未熟さ」を知ることになる。 何年も満たされない日々だったが、家の片付けと読書を機に、『自分の人生は自分で変えられる!』と気づく。そこから毎日が変わっていった。 2018年3月に退職。
Instagram~日々のこと、想い~
日々の出来事や感じたことなどを、写真とともに毎日綴っています。
#子どもの鉛筆 を買ってきました。特にこだわりはなく、六角形で、娘と息子が好きそうだなぁと思うものを選びます(息子はどちらか迷ったので2種類買ってきました。選ばなかったものは次回使ったり、家用に)。わが家には小学生が二人いますが、それぞれ別の鉛筆を使わせると、落ちていてもどちらのものか一目瞭然です。また、箱から出したらすぐに全ての鉛筆に記名を(小三の娘は自分でやっていました)。そうすると後々ラクです。#小学生の鉛筆
ついこの前、ブログに「子どもの忘れ物」について書いたにもかかわらず…また今朝娘の持久走カードを入れ忘れたことが発覚!(親のサインが必要なため、私が入れるようにしている)また、息子も音楽の教科書忘れていたため、朝自転車で追っかけました!もらう時は他の子の手前少し恥ずかしそうだったけれど、帰ってきてすぐ「ありがと」と言ってくれたので何だか嬉しかったです。ちなみに今日は夫にも届け物を一つ。朝から届け物に大忙しの日でした!
広報誌で子ども対象の#生け花教室 を見つけ、「娘は絶対好きだと思う!」と応募しました。写真は先生からアドバイスをもらいながら完成させた#娘の生け花 。案の定楽しかったようで「毎日やりたい!」と言っていました。『#身の回りは楽しいことがいっぱい 』そんな思いをもって大きくなってほしいです。一回で終わりでなく今後も数回あるので楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です