ブログのことについて

私がブログをやっていて、心温まる瞬間

私がブログをやっていて、心温まる瞬間。

それは、読んでくださった方からコメントやメッセージをいただいたときです。

  • 初めてコメントをもらったときのこと
  • 苦しい胸の内を告白してくださったときこと
  • 「ミモザさんはどうしてますか?」と質問をもらったときのこと
  • 共感やあたたかなコメント&メッセージをもらったときのこと

これまで100以上のコメント&メッセージをいただいていますが、どれも私にとって、一つ一つ大切なものです。(TwitterやInstagramを含めると、もっとあります。※最近はSNSは控え気味です・笑)
もちろん、読んでいただけているだけで、本当にありがたいです。

たくさんの人に読んでもらるというのももちろん嬉しいことなのですが、実際に画面の向こうに人を感じられる瞬間は、じんわり心があたたかくなります。

「自分にもできることがある」と感じさせてくれる瞬間でもあります。

私が「自分の価値を人のために使う」という考えでブログを書いているとすれば、
コメント&メッセージをくださるというのは、逆に、その方たちが私に価値を与えてくださっているのだと思っています。

“記事を読んで、思考を巡らせ、文字を打って、送信する。” 本当にありがたいことです。

 

私も以前、ブログを始める前、人のブログをたくさん読んでいた時期がありました。

しかし、コメントした記憶は一度しかありません。また、文字を打っている間に文章がまとまらず、そのまま消してしまった、ということもあります(笑)

それなのに、こうやって日々コメント&メッセージをいただけるというのは、本当に本当にありがたいことです。
ブログをやっている者にとって、コメント&メッセージは本当に嬉しいものです。もし誰かのブログを読んでコメントしようか迷ったときは、ぜひやってみてください^^

 

2019年6月と7月は、多くの時間をブログの引っ越しに費やしました。

予告もなしに作業に没頭し、何日も更新しない日が続きました。

また、その少し前に「できるだけ毎日更新します!」と宣言もしていました。
※これについては、その後考えることがあり、思考中です。(このことについてコメントくださった方もいます。本当にありがとうございます。)私がこのブログで伝えたいことはブレないようにして、あれこれ試行錯誤していきたいと思います。

そんな中、数十日ぶりにブログを更新すると…

以前と変わることなく、あたたかいコメントがきました。

あの時、皆様の優しさがどれだけ心に沁みたことか・・・。

ブログの引っ越し作業は二度とやりたくないというくらい大変でした(T_T) 業者に頼む方法もあるらしいということは知っていましたが、このネット関係に弱い私は「どうやって!?一体どこに!?」と、それすら謎でした…。ネット上の「ブログの引越し方法」に関する情報には本当に助けられました。

その後も、前と変わることなく、あたたかい気持ちでブログを書くことができています。

お礼をお伝えしたいと思いつつ、当時は夏休み真っ最中。全く落ち着いてパソコンに向かえる状況ではありませんでした(笑)

そのため、夏休みが終わったら改めて書こうと決めていました。

私が心地よくブログを続けていられるのは、読んでくださっている方々のおかげです。本当にありがとうございます。

 

自分も大切、あなたも大切。

私たち大人も、また子どもたちも、そんなふうに生きて行けるよう、今の自分に書けることをこれからも一生懸命書いていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ABOUT ME
ミモザ
38歳主婦。3人の子ども(10.8.6)の母。転勤族の夫との5人暮らし。 22歳で小学校教師となり、担任として忙しくも充実した日々を送る。 約5年間働いた後、3人の育児休暇に入る。そこで思い通りにいかない子育ての壁にぶち当たる。生きてきた中で最も「自分の未熟さ」を知ることになる。 何年も満たされない日々だったが、家の片付けと読書を機に、『自分の人生は自分で変えられる!』と気づく。そこから毎日が変わっていった。 2018年3月に退職。

POSTED COMMENT

  1. さとりん より:

    自分をちゃんと大事にしようとなさってるミモザさんだからこそ
    お子さんやご家族、周りの方も大事にできるんだと思います!

    • ミモザ より:

      さとりんさんありがとうございます^^

      “自分を大切に”って本当に大事ですね。

      子育てという、子ども優先になってしまいがちな状況を経験して、強く思うようになりました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です