ブログのことについて

私は、こんな想いをもってブログを書いていきたい!

こんにちはミモザです^^

1年生の娘、昨日よりもさらに社宅に近い場所でバイバイすることができました≧▽≦!

昨晩もまた「小学校嫌だ~!」なんてことを言っていましたが、
「暗いとね(部屋は真っ暗な状態)~嫌なこと考えちゃうもんね~」と言ってその話題は終わり!

間もなく寝息が聞こえてきました笑

ほんとこれくらいがいいんでしょうね。

どうして私はそれを真に受けていたのか…

本やネットなどを見て自分の励みになる分はいいのですが、そうではないこともたくさん…。


過去の経験から

特に育児で心配なことをネットで検索する場合、最初よりも不安になっていくことがほとんど!(私も何度も経験あります)。

そんな時は信頼できる病院に行って、直接お医者さんに聞くのが一番!

あんなに悩んでいたのは何だったのかと思えます♪

私はこんなブログを書いていきたい!

私も読者の方が読んで元気が出る、励みになるような、そんなブログを書きたいです!

昔のことをつらつら語り、私はこんなに辛かったですよということを書いて、「ああ辛いのは私だけじゃない」と思ってくれる方もいるかもしれません。

でも私が望むのはそこではなく、それより一歩先の先を向いて歩くということ。

これまでの辛かった経験を糧にして、これからは、一緒に小川のようなさらさらした心をもって前を向いて歩いていきませんか?ということ。

それが幸せにつながると考えています。

IMG_6279
この写真を見るといつもその気持ちを思い出します。


読んだものは私たちの記憶に残っている

以前何かで「普段目につかない倉庫の中のモノでも、実は自分の意識の中にあり、心を乱している」というような文章を見ました。

そういわれるとだんだんそんな気がしてきて、翌日早速倉庫の中を片付けました。(笑)

もちろんきれいになって気持ちよかったのですが、
今考えると、あまりにもモノにフォーカスしすぎていたんじゃないかな?と思います。
視野が狭かった…。

今はまた不要なものが倉庫の中にありますが、あまり気になりません(笑)。

一度読んだもの見たものは、意識してなくても私たちのどこかに残っているんだなあと思いました。

だから私は読んでくれた方を不安にさせるようなことはしたくない。

本やネットを見た後の、読まなければよかった…というあの暗い気持ち。
あのどんよりした感じは避けたい…。

これからも皆様と共に前を向いて歩いていきたい。

そんな気持ちを持ってブログを書いていきます!

どうぞよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ABOUT ME
ミモザ
35歳主婦。3人の子ども(7.5.3)の母。転勤族の夫との5人暮らし。 22歳で小学校教師となり、担任として忙しくも充実した日々を送る。 約5年間働いた後、3人の育児休暇に入る。そこで思い通りにいかない子育ての壁にぶち当たる。生きてきた中で最も「自分の未熟さ」を知ることになる。 何年も満たされない日々だったが、家の片付けと読書を機に、『自分の人生は自分で変えられる!』と気づく。そこから毎日が変わっていった。 2018年3月に退職。
Instagram~日々のこと、想い~
日々の出来事や感じたことなどを、写真とともに毎日綴っています。
先日急に夕方に用事が入り、帰ってすぐ食べられるようにと、唯一冷蔵庫にあったお肉、鶏の挽き肉を使って#親子丼 を作りました(わが家の親子丼は、母がそうだったように、にんじんが入っています!)。調理も簡単、子どもにも大好評でした。普段ならば#挽き肉で親子丼 なんて考えませんが、困った、というのは#思わぬアイデア が浮かぶものだと思いました。
#年中の次男 、朝の登園時#つゆくさ を摘み、帰ったら#いろみず をつくるそうです。「家に(つゆくさ)おいとって」と言われました。以前一度だけ#色水作り をやったことがありますが、しっかり覚えているようです。私も子どもの頃にたくさん作った覚えがあります。こういうことも親から子へと繋がっていくんだなぁと思います。
今年、#バルミューダの扇風機 を買いました。高いけれど長く愛せるものがいいと思って。結果すごくよかった!一日中フル稼働で気持ちよい風。そして見た目(デザイン)って大事だなと、改めて感じました。#バルミューダ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です