ブログのことについて

私、最近、全然さらさらしていない!!ブログの今後について。

約1か月前、私は大変「さらさら生きている!」という感覚がありました。

私はミニマリストになりたいわけではなく…『私はミニマリストになりたいわけではない…』 ミニマリストのカテゴリに属していながら、こんなことをいうのも変ですが。 こ...
私が思うさらさら生きている人の特徴いつも機嫌のよい主人のお母さんを見ていて感じたこと。 それは“口や頭を動かすよりも手や体を動かしている”ということ。 ご...

↑ こんなことがあって自分の行動を見直し、とても心地よく過ごしていました。

朝早起きしてブログを書き
子どもたちが元気に学校へ行くのを見送り
次男とお散歩し
家事を手早く終わらせ
一人でお昼に好きなものを食べ
またブログを書き
子どもたちとおやつを食べて
夜は家族そろって晩御飯。

一日ほぼ楽しいことしかしていない!

こんなに楽しくていいの?というくらい充実した毎日を送っていました。

でも最近なんか違う・・・。

原因を探ってみると、パソコンに費やす時間が多すぎる…。

でも前もブログは書いていた。

それなのになぜ?

それはきっと見出しをつけて読みやすくしたり、まとめを作ったり、全体のデザインを整えたり、過去記事を見直したり…。

どんどん欲が出てきたからだと思います。

もちろん読んでくださる人のためにという思いからですが、一番の目的ではありません。

昨日はほぼ主人が子どもたちを見てくれ、記事を更新した後は色々調べごとをしていました。

本当の見出しの意味とは?
SEOって何?
ccsをカスタマイズの仕方って?

でも何時間もかけてできたのはほんの少しのこと。(きっと誰でも初めはそうなんでしょうが)

そして、分かったから心から満足したか?と言えば、なんか違う・・・

私には今、もっと大切なことがあります。

やっぱり私にとって家族でいる時間が一番大切であり、
家族と何かを楽しみたいという気持ちが一番強いです。

今しかない可愛い時期を一時も逃すことなく、目に焼き付けていたい。

そんな限られた時間の中で、過去の自分のように苦しんでいる人にメッセージを届けたい。

そのためには文章の見出しや体裁など気にせず、“もっと自分らしい言葉で、友人に語るようにラクに”書いていこうと思いました。

以前、私よりも数年後に二人目の子どもを産んだ友人に、自分も同じように辛かったこと、でも絶対にその状況は変わる!ということをメールで伝えました。

すると「〇〇の近くで子育てしたいな」と言ってくれ、それがすごく嬉しかった…

何の取り柄もない私だけれど、こんな自分だからこそやれることもあるのかなって思いました。

誰かが、私がブログを書くことを必ず待っているわけではない(笑)

それならば、自分のやりたいように、やれる範囲でやっていこうと思いました。

じつはこれ、今朝、道の駅への道中、車を運転しながら考えていたことです。

一人で外に出ると頭の中がクリアになります。センニチコウ。

もうアジサイはありませんでした。季節の移ろいを感じます。
子どもがカワイイ♪と喜んでくれるのが嬉しい^^

そんな清々しい気持ちで家に着き、帰りつくと荒れた玄関。

最近の私の行いの結果です(笑)

一気に心がざわつき、「ああ家を整えるって絶対に大事だな」と思ったのでした^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

ABOUT ME
ミモザ
35歳主婦。3人の子ども(7.5.3)の母。転勤族の夫との5人暮らし。 22歳で小学校教師となり、担任として忙しくも充実した日々を送る。 約5年間働いた後、3人の育児休暇に入る。そこで思い通りにいかない子育ての壁にぶち当たる。生きてきた中で最も「自分の未熟さ」を知ることになる。 何年も満たされない日々だったが、家の片付けと読書を機に、『自分の人生は自分で変えられる!』と気づく。そこから毎日が変わっていった。 2018年3月に退職。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です