パンツに穴が開いた!お直しに出した結果は?(写真あり)

一昨日お直しに出して戻ってきた、お気に入りのパンツ。

先日紹介した、これです。

このパンツについて書かれている記事

大量の服を捨てて分かった!洋服の選び方6つのポイント!こんにちはミモザです^^ まさか洋服の写真を掲載する日が来るなんて… 私はスタイルがよいわけでもなく、おしゃれが上手でもない...

今日は、このパンツに起こったことについて書ききます。


お気に入りの洋服に穴が!

やっと出会えた“私に合う夏用のパンツ!”と、よく穿いていたのですが、主人の実家に行った際、火のついた線香をうっかり落としてしまいました…(((( ;゚д゚)))。

今までこんなことしたことあったかな…
よりによってこのパンツを履いているときに…

手で火を消す際誤って線香に手が当たって折れてしまい、パンツの上に落ちてしまいました。アチっと思うと同時にパンツを見てみると、直径2㎜ほどの焦げた穴が…(゚д゚)!写真は撮っていなかったので、手書き。

主人やお義母さんに聞くと「わかんないよ~!」と。

確かに知らない人はそんなところまじまじと見ないだろうし、膝より下で目線から離れたところ。

でも…やっぱり自分は気になります。

ショックを受けましたが、私はすぐにお直しに出すことを考えました。
(ちょうどその少し前に、あるクーポン券をもらい、服の修繕にも使えるんだな~と知ったばかりでした!何というグッドタイミング!)

最悪の場合、また買いなおしたらいい!!

服の修繕を頼みにお店へ

その翌日、早速次男を連れてお店へ行きました。

「裏から布を当ててミシンをかけるしかないですね~」と。正直期待はできず…。

でも、全額クーポンで払えるので、イチかバチかお願いすることにしました。

それを引き取りに行ったのが、今週月曜日。


修繕して戻ってきた洋服

恐る恐る見ると、仕上がりは想像以上でした!

どこだか分かりますか?
ちょうど写真の真ん中あたりです。

もっと近づいてみます。
ちょうど真ん中あたり。
よく見るとミシンの跡が。
少し焦げているのも分かります(笑)
でもよーく見ないと分からない!

焦げたのがちょうどセンターラインのところだったので心配していましたが…
問題なし!安心して履けます^^

ちなみにかかった料金は540円(クーポン券があったため実質0円)。

洋服に何かあっても、こんな選択肢がある!

もちろん、洋服を傷つけないことが一番ですが…

もし何かあってもお直しという選択があります!

そして、そうしてまで穿きたいと思うパンツに出会えたことに感謝☆

もしお直しの仕上がりに納得いかなかったら。買いなおしたらいい!

とてもいい経験ができました☆

皆さんも、線香の火を消すときはご注意ください^^

お読みいただきありがとうございました。

大量の服を捨てて分かった!洋服の選び方6つのポイント!こんにちはミモザです^^ まさか洋服の写真を掲載する日が来るなんて… 私はスタイルがよいわけでもなく、おしゃれが上手でもない...
パジャマ一枚で気分が変わる!今年買った夏用パジャマはコレ!先日、夏用のパジャマを買いました。 最近は、パジャマを選ぶのもワクワク♪ 季節ごとに一着ずつなので、その分お金もかけられ、本...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ABOUT ME
ミモザ
37歳主婦。3人の子ども(9.7.5)の母。転勤族の夫との5人暮らし。 22歳で小学校教師となり、担任として忙しくも充実した日々を送る。 約5年間働いた後、3人の育児休暇に入る。そこで思い通りにいかない子育ての壁にぶち当たる。生きてきた中で最も「自分の未熟さ」を知ることになる。 何年も満たされない日々だったが、家の片付けと読書を機に、『自分の人生は自分で変えられる!』と気づく。そこから毎日が変わっていった。 2018年3月に退職。
Instagram~日々のこと、想い~
日々の出来事や感じたことなどを、写真とともに毎日綴っています。
魚好きの夫が週末に魚料理を作るので、私はいつからか平日の魚料理といえば「サバかシャケをグリルで焼く」ということしかしなくなりました。
#二年生の長男 、少し前からなぜか靴下を片方だけ脱ぐという…もちろん脱いだ靴下はその辺りに放置です。たまたまかと思いきや、毎日のようにやってるので、本人なりに心地よいのでしょう。
家族でちょっとそこまで。#年長の次男 は本当に草花が好きで、今日は「色水の花だ〜」といいながら#ツユクサ を採っていました。昨年一緒に道を歩いている時にツユクサを採り、家で色水を作ったことをよく覚えてくれているようで嬉しいです。考えてみると、次男とは2歳前から長男の幼稚園バスを見送ったあと毎日のように散歩をしていました(当時のブログにもよく書いていた気がします)。次男が草花好きなのは多少はその影響もあると思います。そう思うと、子育てが大変な中でも、親が好きなことや大切にしてることって子どもにちゃ〜んと伝わってるんだなぁと思います。
魚釣りの途中、子どもたち三人は砂浜へ。遠目では何かやってるな〜とは思っていたものの、まさかこんなことをしていたなんて!キャンプ場らしいです。楽しいよね☆あんなに大変だった子育ても、子どもたちだけで遊ぶようになりだいぶラクになりました。今思うとあっという間だったけれど、やっぱりいろんなことがあって、一日一日が必死で、その積み重ねで今があるんだなーと思います。#三人子育て #子どもの成長 #子育ては一日にしてならず
#ベランダ菜園 のミニトマト、初収穫の実(娘の苗に実ったもの)!娘曰く、皮が薄くて甘いそう!よかったね!二つ目は、おとうと二人に半分こして食べさせていました☆(毎日のようにけんかしていますが、す?こういう姿を見るとほっこりします☺️)
昨日、幼稚園から帰ってきた次男は、バスから降りてくるなりバックの中の手作りの封筒を出してきました。「何が入ってるの〜?」と聞くと、何と中身は虫でした!!(てんとう虫くらいの大きさの茶色い虫。カナブンの仲間?図鑑で調べてみたけれど分からず)家の中に持って帰るというので、それは全力で阻止しました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です