パンツに穴が開いた!お直しに出した結果は?(写真あり)

一昨日お直しに出して戻ってきた、お気に入りのパンツ。

先日紹介した、これです。

このパンツについて書かれている記事

大量の服を捨てて分かった!洋服の選び方6つのポイント!こんにちはミモザです^^ まさか洋服の写真を掲載する日が来るなんて… 私はスタイルがよいわけでもなく、おしゃれが上手でもない...

今日は、このパンツに起こったことについて書ききます。


お気に入りの洋服に穴が!

やっと出会えた“私に合う夏用のパンツ!”と、よく穿いていたのですが、主人の実家に行った際、火のついた線香をうっかり落としてしまいました…(((( ;゚д゚)))。

今までこんなことしたことあったかな…
よりによってこのパンツを履いているときに…

手で火を消す際誤って線香に手が当たって折れてしまい、パンツの上に落ちてしまいました。アチっと思うと同時にパンツを見てみると、直径2㎜ほどの焦げた穴が…(゚д゚)!写真は撮っていなかったので、手書き。

主人やお義母さんに聞くと「わかんないよ~!」と。

確かに知らない人はそんなところまじまじと見ないだろうし、膝より下で目線から離れたところ。

でも…やっぱり自分は気になります。

ショックを受けましたが、私はすぐにお直しに出すことを考えました。
(ちょうどその少し前に、あるクーポン券をもらい、服の修繕にも使えるんだな~と知ったばかりでした!何というグッドタイミング!)

最悪の場合、また買いなおしたらいい!!

服の修繕を頼みにお店へ

その翌日、早速次男を連れてお店へ行きました。

「裏から布を当ててミシンをかけるしかないですね~」と。正直期待はできず…。

でも、全額クーポンで払えるので、イチかバチかお願いすることにしました。

それを引き取りに行ったのが、今週月曜日。


修繕して戻ってきた洋服

恐る恐る見ると、仕上がりは想像以上でした!

どこだか分かりますか?
ちょうど写真の真ん中あたりです。

もっと近づいてみます。
ちょうど真ん中あたり。
よく見るとミシンの跡が。
少し焦げているのも分かります(笑)
でもよーく見ないと分からない!

焦げたのがちょうどセンターラインのところだったので心配していましたが…
問題なし!安心して履けます^^

ちなみにかかった料金は540円(クーポン券があったため実質0円)。

洋服に何かあっても、こんな選択肢がある!

もちろん、洋服を傷つけないことが一番ですが…

もし何かあってもお直しという選択があります!

そして、そうしてまで穿きたいと思うパンツに出会えたことに感謝☆

もしお直しの仕上がりに納得いかなかったら。買いなおしたらいい!

とてもいい経験ができました☆

皆さんも、線香の火を消すときはご注意ください^^

お読みいただきありがとうございました。

大量の服を捨てて分かった!洋服の選び方6つのポイント!こんにちはミモザです^^ まさか洋服の写真を掲載する日が来るなんて… 私はスタイルがよいわけでもなく、おしゃれが上手でもない...
パジャマ一枚で気分が変わる!今年買った夏用パジャマはコレ!先日、夏用のパジャマを買いました。 最近は、パジャマを選ぶのもワクワク♪ 季節ごとに一着ずつなので、その分お金もかけられ、本...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ABOUT ME
ミモザ
35歳主婦。3人の子ども(7.5.3)の母。転勤族の夫との5人暮らし。 22歳で小学校教師となり、担任として忙しくも充実した日々を送る。 約5年間働いた後、3人の育児休暇に入る。そこで思い通りにいかない子育ての壁にぶち当たる。生きてきた中で最も「自分の未熟さ」を知ることになる。 何年も満たされない日々だったが、家の片付けと読書を機に、『自分の人生は自分で変えられる!』と気づく。そこから毎日が変わっていった。 2018年3月に退職。
Instagram~日々のこと、想い~
日々の出来事や感じたことなどを、写真とともに毎日綴っています。
#子どもの鉛筆 を買ってきました。特にこだわりはなく、六角形で、娘と息子が好きそうだなぁと思うものを選びます(息子はどちらか迷ったので2種類買ってきました。選ばなかったものは次回使ったり、家用に)。わが家には小学生が二人いますが、それぞれ別の鉛筆を使わせると、落ちていてもどちらのものか一目瞭然です。また、箱から出したらすぐに全ての鉛筆に記名を(小三の娘は自分でやっていました)。そうすると後々ラクです。#小学生の鉛筆
ついこの前、ブログに「子どもの忘れ物」について書いたにもかかわらず…また今朝娘の持久走カードを入れ忘れたことが発覚!(親のサインが必要なため、私が入れるようにしている)また、息子も音楽の教科書忘れていたため、朝自転車で追っかけました!もらう時は他の子の手前少し恥ずかしそうだったけれど、帰ってきてすぐ「ありがと」と言ってくれたので何だか嬉しかったです。ちなみに今日は夫にも届け物を一つ。朝から届け物に大忙しの日でした!
広報誌で子ども対象の#生け花教室 を見つけ、「娘は絶対好きだと思う!」と応募しました。写真は先生からアドバイスをもらいながら完成させた#娘の生け花 。案の定楽しかったようで「毎日やりたい!」と言っていました。『#身の回りは楽しいことがいっぱい 』そんな思いをもって大きくなってほしいです。一回で終わりでなく今後も数回あるので楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です