ブログのことについて

私は、こんな想いをもってブログを書いていきたい!

こんにちはミモザです^^

1年生の娘、昨日よりもさらに社宅に近い場所でバイバイすることができました≧▽≦!

昨晩もまた「小学校嫌だ~!」なんてことを言っていましたが、
「暗いとね(部屋は真っ暗な状態)~嫌なこと考えちゃうもんね~」と言ってその話題は終わり!

間もなく寝息が聞こえてきました笑

ほんとこれくらいがいいんでしょうね。

どうして私はそれを真に受けていたのか…

本やネットなどを見て自分の励みになる分はいいのですが、そうではないこともたくさん…。

過去の経験から

特に育児で心配なことをネットで検索する場合、最初よりも不安になっていくことがほとんど!(私も何度も経験あります)。

そんな時は信頼できる病院に行って、直接お医者さんに聞くのが一番!

あんなに悩んでいたのは何だったのかと思えます♪

私はこんなブログを書いていきたい!

私も読者の方が読んで元気が出る、励みになるような、そんなブログを書きたいです!

昔のことをつらつら語り、私はこんなに辛かったですよということを書いて、「ああ辛いのは私だけじゃない」と思ってくれる方もいるかもしれません。

でも私が望むのはそこではなく、それより一歩先の先を向いて歩くということ。

これまでの辛かった経験を糧にして、これからは、一緒に小川のようなさらさらした心をもって前を向いて歩いていきませんか?ということ。

それが幸せにつながると考えています。

IMG_6279
この写真を見るといつもその気持ちを思い出します。

読んだものは私たちの記憶に残っている

以前何かで「普段目につかない倉庫の中のモノでも、実は自分の意識の中にあり、心を乱している」というような文章を見ました。

そういわれるとだんだんそんな気がしてきて、翌日早速倉庫の中を片付けました。(笑)

もちろんきれいになって気持ちよかったのですが、
今考えると、あまりにもモノにフォーカスしすぎていたんじゃないかな?と思います。
視野が狭かった…。

今はまた不要なものが倉庫の中にありますが、あまり気になりません(笑)。

一度読んだもの見たものは、意識してなくても私たちのどこかに残っているんだなあと思いました。

だから私は読んでくれた方を不安にさせるようなことはしたくない。

本やネットを見た後の、読まなければよかった…というあの暗い気持ち。
あのどんよりした感じは避けたい…。

これからも皆様と共に前を向いて歩いていきたい。

そんな気持ちを持ってブログを書いていきます!

どうぞよろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
ABOUT ME
ミモザ
38歳主婦。3人の子ども(10.8.6)の母。転勤族の夫との5人暮らし。 22歳で小学校教師となり、担任として忙しくも充実した日々を送る。 約5年間働いた後、3人の育児休暇に入る。そこで思い通りにいかない子育ての壁にぶち当たる。生きてきた中で最も「自分の未熟さ」を知ることになる。 何年も満たされない日々だったが、家の片付けと読書を機に、『自分の人生は自分で変えられる!』と気づく。そこから毎日が変わっていった。 2018年3月に退職。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です