生協でのお気に入り商品とかありますか??
ありがとうございます!


私が加入している生協は、グリーンコープというところ。

先々週、先週届いたものの中から、私が特におすすめ!という商品をご紹介します♪

おススメがたくさんあり迷うので、特にこれでないと!というものを5つ挙げます。


先々週配達分(以前ブログに載せたもの)
FullSizeRender
FullSizeRender



先週配達分
FullSizeRender
FullSizeRender
この週も79円オーバーしていますが大目に見てください(笑)





1.産直たまご

お弁当に、
普段の料理に、
卵かけご飯として生で…

卵を使う機会は多いです。

ここでは省略しますが、鶏の飼育環境や餌などは様々です。

大人も子どもも、普段たくさん食べるからこそ、安心・安全なものを選びたいと思っています。


詳しくはこちら




2.豆腐

豆腐はいくつか種類がありますが、上の写真の「木綿豆腐」「なめらか豆腐」を注文することが多いです。

「木綿豆腐」は賞味期限が4日、
「なめらか豆腐」は2週間、
それぞれ使い分けています。


豆腐も普段食すことの多い食材。

私がここの豆腐を選ぶ理由は、ズバリ大豆の味がするから!

スーパー等で何十円の商品もありますが、味の濃さが全く違います。

まずはお醤油をかけずに食べたいくらいです♪

原料の大豆も九州産大豆にこだわり、安心です。


詳しくはこちら(もめん豆腐)とこちら(なめらか豆腐)






3.冷凍ピザクラスト

これまでも、ブログで、私や次男のお昼ごはんとして紹介しました。

具を乗せ、グリルで3分焼くと、ピザの出来上がり♪
トースターでもできます。その場合はもう少し時間がかかると思います。


手軽で美味しい!!

一枚約100円は嬉しいです!

具材を乗せすぎないほうが、パンの美味しさも味わえ、おススメです。


詳しくはこちら





4.ミックスチーズ

ミルクの味がします!

以前夫が別のチーズを買ってきて、パンの上に乗せて焼いたことがあるのですが、
「チーズでも味が違うんやね」(グリーンコープのチーズが美味しい)と言ったときには驚きました。


ピザ、チーズトーストの他、たまに作るグラタンもとても美味しくなります。

原料もシンプルだからこそ、素材の味がダイレクトに伝わってきます。


詳しくはこちら





5.人参

生で食べても甘く、人参ってこんなに美味しいの?と驚きます。

野菜は基本的に土日道の駅で買うことが多いですが、人参だけは毎週定期予約しています。

毎回泥付きで届き、一週間みずみずしい状態を保っています。


詳しくはこちら(青果についてのページです)





おわりに

先々週と先週配達分より、私のおすすめ品5つでした。


グリーンコープは値段が高いと言われますが、安心・安全な原料を使っていることを考えると、決してそうは思いません。

また、原料にこだわっている=味も美味しいです。


といっても、肉はいつもいっているお肉屋さんの方が値段も手ごろで美味しく、注文していません。
二人目が生まれてすぐ、なかなか買い物にいけない時はお肉も注文していました。

また、野菜は、不作などにより採れないと欠品になるため計画が立てにくいです。
私は道の駅で実際に見て買いたいため、その点は大丈夫です。


全部をグリーンコープで注文しようとすると高くつくので、

普段食べる機会が多いもの(卵や豆腐)
〇いろんな料理に使う調味料
〇中身の分かりにくい(添加物など)加工品

これらを中心に注文しています。



わが家は、カップ麺を食べることもありますし、ファーストフード店に行くこともあります。もちろん外食も。

食べる時にあれこれ気にしたくないからこそ、
普段家で食べるものは、中身の分かるものを選びたいと思っています。


毎週全ての商品があるわけではないので、またおすすめ商品があったらご紹介します^^




▼ブログ以外にも、こちらもどうぞ。
ブログは「伝えたい」という思いで書いています。
SNSは、主に日常的なことを記しています。

Twitterはこちら
\  日常でふと感じたこと、考えたことなどを書いています ♪ /

Instagramはこちら
\  料理、読んだ本、わが家の様子などを中心に、写真を載せています♪   /

他にも、コメントやメッセージ、お気軽にどうぞ☆

 

▼ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです☺
(それぞれのランキングに飛びます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


             
  \ クリックありがとうございます♪ /