こんにちは、ミモザ(@sarasaralife1)です。

このブログのおすすめ20記事をご紹介します。

・私の考えがよく分かるもの。

・私が特に伝えたいこと。

・私自身いつも意識して過ごしていきたいこと。

そのような記事を選びました。(随時変更の可能性あり)


はじめての方にも、このブログの趣旨が伝わればと思います。

少しずつ読んでもらえると嬉しいです。

※以下全ての記事を、当初書いたものから加筆修正しています。(日付は当初のままです)




おすすめ20記事

1.

モノの断捨離→コトの断捨離→思考の断捨離の順に、考え方もシンプルになりました。




2.

主に本から学んだことを実践し、自分にとってよかった方法を紹介しています。




3.

ミニマリストを知り、私の生き方が大きく変わったことは間違いありませんが…。ミニマリストになること自体が目的ではありません。




4.

自分が、日々どんなふうに過ごしていきたいのかについて書いています。




5.

日々のご飯づくりを、気負わずラクにやっている、今の私の考え方です。




6.

(以前の私のように)子育てが大変と悩んでいる人に、少しでもラクになってほしいという思いで書きました。




7.

育児休暇に入り、ずっと満たされない思いがしていましたが…。ようやくその理由が分かりました。




8.

今の私の家計管理の考え方は、主に一冊の本から学びました。中心となる考えをまとめました。




9.

子どもを生み、どうして私だけ大変なの?と何年も思ってきましたが…。解決の糸口は、自分自身が握っているのかもしれません。




10.

ミニマリストというと、何でもかんでもバッサリ断つように思われがちですが…。私の考えを書きました。




11.

私は今、「どう生きていくか」ということについて意識が向いています。その理由を書きました。




12.

周りのことが気になるのは、心中穏やかではありません。以前は、人のことが気になっていましたが…。自然とそれを手放せるのだと気づきました。




13.

30歳を過ぎ、今までで一番「自分自身変わらなければ」と思いました。その理由とは?




14.

私が、このブログで一番伝えたいことです。




15.

考え方が変わることで、毎日は全く違うものになります。




16.

イライラガミガミだった私が、今思うことを書きました。同じ悩みをもっている人に届いたら嬉しいです。




17.

人に優しくできる心の状態って、きっと大人も子どもも同じ。そう感じた出来事がありました。




18.

読んでくださっている方が、なるべく短期間に片付けを終えられるよう、私の中での間違った片付けについて書きました。参考になれば嬉しいです。




19.

家事と育児の繰り返しで、常にどこか満たされない毎日でしたが…。ようやく今の自分に価値を見出すことができるようになりました。




20.

今の私に大きく影響を与えてくれた『7つの習慣』。ビジネス書として用いられることが多いようですが、専業主婦の私が読んだらこんなことを学んだ、という観点で書いています。





おわりに

私のおすすめ20記事。

本当はもっと載せたかったのですが…(笑)
さすがに多すぎるなと思い、絞り込みました。


読書を通じて、どんなに時が流れても、効果的な生き方・考え方はあるのだと感じています。


上記の考えのもと、今後もブログを更新していきます。
今後はさらっと書いていきたいな☆

どうぞよろしくお願いします。






お読みいただきありがとうございました。



▼ブログ以外にも、こちらもどうぞ。
ブログは「伝えたい」という思いで書いています。
SNSは、主に日常的なことを記しています。

Twitterはこちら
\  日常でふと感じたこと、考えたことなどを書いています ♪ /

Instagramはこちら
\  料理、読んだ本、わが家の様子などを中心に、写真を載せています♪   /

他にも、コメントやメッセージ、お気軽にどうぞ☆

 

▼ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです☺
(それぞれのランキングに飛びます)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ


             
  \ クリックありがとうございます♪ /